忍者ブログ
日々、頭の中に浮かんでくることをダラダラと…
# 簡易自己紹介
HN:
よし
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/07/12
自己紹介:

さすらいのベーシスト

好きな言葉は「和」と「楽」
# かれんだあ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
# ばあこおど
[9]  [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆の笑顔に包まれて
お前は叫びをあげた

一見平和な世の中に
一歩足を踏み入れた

人の名前を与えられ
家族の中に組み込まれた


これから先のお前の未来は
光輝いているか?


誰かが敷いた道の上を
お前は歩かされた

安全であって欲しいと
大切に守られてきた

期待をその小さな身に受け
押しつぶされてきた


お前が歩かされた道は
歩むべき道ではなかった


綺麗に舗装された道から
お前は逃げ出した

自分の意思で考え
道なき道に飛び込んだ

それでも高学歴の馬鹿共は
お前を戻そうとした


人と違う道を選んだことを
もっと誇りに思えばいい


生まれたからには
何か意味があるんだ

生きているからには
何かを成さなければならない

お前は誰であるつもりだ?

人から言われた役割を
黙って演じる奴じゃないだろ?


生きて生きて生きぬいてやれ

お前の人生はお前のモノだ


お前もいつかは死ぬだろう

お前が笑って
周りが泣く

それまでは
自分だけの誇りの道を
どこまでも伸ばし続けてやれ
PR
忍者ブログ [PR]